【WordCamp Tokyo 2012 Report 6/7】地元かながわ県でも WordBench を!

WordBench ブース企画のお声がけをしながら、次第に芽生えてきた一つの思いがあります。それは地元神奈川の WordBench のことです。すでに横浜・川崎には WordBench グループが作られていました。その実績もあります。2010年には、WordCamp Yokohama も開催されました。地元かながわ県でもぜひ継続的に WordBench が行なわれてほしいという気持ちになりました。

それで「 WordBench かながわ」グループを作って頂きました。

WordBench グループは各地域によって、その関わる方々によってさまざまな特色・特徴があることが分かりました。「 WordBench かながわ」もその特性を活かした立ち上げを、関わって頂ける皆さまとご一緒に考え、ゆっくりとでいいから静かな立ち上げを試みていければと思っています。

WordBench ブースのお声がけをきっかけに、WordBench 京都や WordBeach 名古屋などのアンカファレンスを担当させて頂く機会も頂きました。もちろん手弁当です。でもその経験は掛け替えのないものとなりました。

* この記事は2012年10月に作成しました。せっかく「かながわ」のグループを公式サイトに作って頂いたのですが、まだイベント実現に至っておりません。どうぞ温かくお見守り下さいませ。(2013年8月14日)

【 WordCamp Tokyo 2012 INDEX 】

0.楽しいひとときを頂きありがとうございました。
1.ゆるカフェ初の Web サイト制作事例をお話してきました
2.ゆるカフェのご参加者にブースのお留守番を頂きました
3.朝の親睦を深めるセッションを担当しました
4.各地域の WordBench にご連絡を取りました
5.ゆるゆるカフェは地域の皆さまとの親睦を深めて参ります
6.地元かながわでも WordBench を!
7.ゆるカフェ ♪ 打ち上げを行ないました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です