WordPress を語ろう。1月21日(土)/溝の口(川崎)

ホームページ・ブログ制作ソフト WordPress のスキル向上と親睦を目的とした、ご参加者同士によるライトニングトークまたは話し合いを行ないます。

会費は無料です。 World Cafe スタイルで行ないます。

World Cafe とは、4人ひと組の少人数に分かれて各テーブルごとに決められたテーマを話し合い、ラストに会場の皆さまで情報・知恵などをシェアしていくスタイルです。


今月、ライトニングトークによる勉強会を行いました。

 

その後、参加者の有志で話し合いを行ない、
一人5分でなくて、3分ぐらいでいいのでは?
というご提案が出されました。それなら、・・・・

ということで、
WordPress のライトニングトークまたは話し合いを
World Cafe スタイルで行なってみようという企画を立てました。

但しあくまで本イベントにおいて World Cafe は一つの手段であり、
そのコミュニケーション・スタイルそのものを学ぶ会ではありません。

このイベントの目的は WordPress のスキル向上と仲間の親睦を深めるためです。

■ ご参加対象者は、
WordPress を学び始めたばかりの人や、仕事で使っている人。
デザイナーの人やエンジニアの人。
スキル、立場を問いません。

ということで、
今回とくにゲストをお招きしているわけではありませんが、・・・・
みなで WordPress を楽しく学べる場になればいいなと思います。

以下、要項です。

■ 日時:1月21日(土)13:30開始 16:30終了

■ 場所:すくらむ21 川崎市男女共同参画センター

■ 料金:無料

■ 人数:20名

■ 持参:とくにありませんが、PCやスマホ・タブレットなどのご用意があれば、
休憩時間のときなどにご確認頂くことができます。

■ 内容:下記テーマが候補として挙げられていますが、
まだきちんと絞り込みをしておりません。

1.お勧めのプラグイン
2.気をつけたほうがいいこと(失敗事例)
3.お客様との運営の話
4.使われ方事例
5.データベース( PHPMyAdmin )など。

■ お申し込み:
【Facebook ページ】WordPress を語ろう。・・・・にてご参加表明頂くか、または下記メール宛にご連絡下さい。

メールで表明の方は担当渡邉からのご返信をもちましてご参加の受理とさせて下さい。万一ご返信のなき場合は、お手数ですがお電話またはメール再送を下さい。

ぜひお誘い合わせ下さい!
広報・転載もご自由にどうぞ!というか、よろしくお願いします。^^

■ 担当: 渡邉 義一( @Ghichi
ghichi.wb@gmail.com
080−6778−4580

※ 最新の追記情報などは【Facebook ページ】WordPress を語ろう。・・・・にてご確認下さい。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

お互いの WordPress スキル向上につながるよう、
ご参加の皆さまで協力していけるひとときにしていきたいと思います。

■ World Cafe とは?
ご参加頂いた皆さまがお話頂けるよう4人ひと組となり、一つの共通のテーマに基づき、プチ・ライトニングトークまたはお話し合いを進めていきます。ラストには参加者の皆さま全員でどんなお話が行われいたか共有できるよう展開を図ります。
ご参考サイト:WORLD CAFE .NET

One thought on “WordPress を語ろう。1月21日(土)/溝の口(川崎)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です