いよいよ、WordCamp だね

ゆるゆる広場のメーリングリスト(WordPress 版)に投稿したメッセージを一部転載します。
このメーリングリストは、ゆるゆる広場に参加した方々のフォロアップを目的に運営しています。

お久しぶりです。WordPress Life エンジョイしていますか?

今日、WordBench 東京に参加しました。
WordPress の仲間たちに会っていつも思うこと。

それは、自分に何ができる?
って、自問すること。

新しく名刺交換をした人も言っていた。

WordPressの人たちは、本当に何でもトコトン教えてくれる。
本当にこれでタダでいいのか? と。笑

それが WordPress のミームなんだよね。(ミーム=文化の遺伝子)
別にそれでビジネスしちゃいけないという話ではぜんぜんないけれど。。

同じようなしくみをもつCMSはたぶんたくさんある。
でもそれぞれのミームはオリジナル。
お互いにすぐにコピペできるものではない。

その真似することのできない WordPress のミームが、
私たちを明日も引きつける。

いよいよ、WordCamp だね。
http://2011.tokyo.wordcamp.org/

いつもお世話になっているお礼も兼ねて、
ボクも明日は朝から少しお手伝いさせて頂きます。

お会いできるようでしたら、
よろしくネ!

それとは別だけど、・・・・
そろそろ、ゆるゆるも動き出してみたいと思う。
動物たちは冬眠の準備を始めているけれど。。

12月10日(土)の午後ほどに勉強会を予定します。

内容はタイミング的に、WordCamp & WordBench の報告会。
今日の勉強会もみんなにレポートしたい。たいへん貴重なものだった。

でも場所がまだ決まっていません。
二子玉川〜溝の口周辺を探しています。

その後は、二子玉で忘年会をします。こちらは確定しています。

いちおう、10名までの席は確保できています。<それが目的か?! 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です