【追記】「もしドラ」の女子マネがホームページを作ったら?

9月4日(土)実施予定のワークショップ「「もしドラ」の女子マネがホームページを作ったら?」を追記します。

3月に Cosmos ゆるゆるを立ち上げて、半年が経ちました。

セルフブランディングをテーマに、
「理想の学びとは何か」を、
自問自答してきました。

今週末のワークショップはその一つの実践的なプレゼンテーションと位置づけます。

テーマ:「もしドラ」の女子マネがホームページを作ったら?

ドラッカーと聞いて引いてしまう人。
Web制作と聞いて、別に、っていう人。
ワールド・カフェと聞いて、何それ?という人。
歓迎します。

ホームページはあらゆる活動、イベントに欠かせられないものですが、その制作プロセスにおけるコンセプトメイキングが重要であることは言うまでもありません。

ターゲットは誰なのか?
そのターゲットに何を期待して、
どのような行動を望んで、
どのようなコンテンツを用意していくのか、

第一部では、Webプロデュース入門からスタートします。

ついで第二部は、レゴブロックを動かすように、
サクサクとWordPressを使って、Web制作体験。

知っている人と知らない人で制作レベルに個人差があるかも知れません。
でもその個人差は第三部の World Cafe を面白くさせる鍵になるかもです。

第三部に、World Cafe をします。
World Cafe とは、少人数で話し合いをしながら、全体知を共有していくフシギな体験。その時その場に流れる潜在的な問いを、皆がカフェホストになったつもりで探ってみてほしい。。

と、そんな流れをイメージしてみています。

ご興味のある方はぜひご参加下さい。

お申し込みフォームをご用意しました。

お代は無料です。
志をお持ち頂ければです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です