【2013年12月7日(土)】ゆるゆるカフェ:Web サイトを立ち上げよう

【概要】

レスポンシブ Web デザインのWordPress 実装を、ハンズオンスタイルで行ないます。

日 時 2013年12月7日(土)10時開始(開場:9時半 )

会 場 モバフ新宿アイランド

* 丸ノ内線「西新宿駅」より地下道で連絡しています(徒歩3分)。

講 師 渡邉ぎいち(シュービン情報デザイニング)

ホームページ制作を中心に、法人・個人のIT活用・導入支援をフリーランスとして行っています。ホームページの制作や運用を通して、より好ましい業務の展開、オリジナルブランドの立ち上げやサービス商品の受注強化をご提案しながら今日に至ります。

会 費 1000円

定 員 10人

【要項】

Web サイトを立ち上げてみませんか?レスポンシブ Web デザインのWordPress 実装を、ハンズオンスタイルで行ないます。

ご用意しているテンプレートはひとまず必要だと思われる機能に絞り、サイト全体の構成を把握しやすいように工夫しています。本会終了後はそのまま使い続けて頂いても、さらに手を加えて頂いても構いません。自由にご利用下さい。

午前中は解説を中心にWeb サイトの組み立てを行ないます。午後はランチを挟んで各自のテーマで取り組んで頂くハンズオンスタイルとなります。午前中と午後、どちらか一方のご参加も可能です。

おかし・ジュースをご用意しています。ときにはおしゃべりをしながら、それぞれの課題を進めていけたらいいなと思います。

スケジュール

9:30 開場

10:00ー11:30 一斉演習でハンズオンを行ないます。

12:00ー13:30 ランチ

14:00ー16:30 個別演習でハンズオンを行ないます。

17:00 解散

必要と思われるスキル

HTML/CSS の基本を理解していること。* PHP 言語を取り扱いますが、必ずしも必須ではありません。

FTP転送を行えること。ローカルにWordPress を構築される方は必要ありません。

ご準備頂くこと

PCまたはタブレットをご持参下さい。WiFi をご利用頂けます。

WordPress の動かせる状況をご用意下さい。ご自身での準備が不安な方はご一報下さい。セッションの始まる前に準備のお手伝いをします。* 人数に制限があります。

お申し込み方法

Zusaar にてお申し込みを受け付けております。

営業・活動のご案内をご推奨します

当日は名刺やパンフレット・チラシなどをご自由にお持ち下さい。ゆるゆるカフェでは皆さまのご活動・お仕事を応援します。

ご参加の方々を不愉快なお気持ちにさせる言動やPRは、主催者判断でご遠慮頂くことがあります。何卒ご容赦下さい。ご参加の皆さまはどうぞ自己責任でご対応下さい。

お問い合わせ先

渡邉 ぎいち( @Ghichi

メール:info@yuru2.jp
電 話:03-4582-4588
携 帯:080-6778-4580

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です